prince担が語る「OH!サマーKING」について

拝啓 サマサマキン

 

ちょっとずっと言いたかったことがあったのでパソコンを起動させました。

もし読んでくれる方がいたとしたら、脳内からっぽにして読んで欲しいです。

 

わたしはprince育ちのキンプリ担ゆえいまだKING初心者なのですが

あの素晴らしき名曲についてちょっと話させて欲しいな、と....

わたしはprinceのオリ曲がどれもこれも心から大好きで、今でもはよ音源化!と思ってるんですけど、思えばprinceってトンチキソングが無かったのですよね。

SexyZoneのオタクも兼任しているのでトンチキソングisスペシャルみたいな癖があるのです。

お気づきかとは思いますがこれからOH!サマーKINGのbeautifulトンチキについて語りますので、KING担の方は非常口した方が良いかも....(しかし決して馬鹿にしてないしむしろ好きなんですけど)

 

あれは2016年夏だったか...?

衝撃を受けたのだ。

地元でよく遊ぶのが平野担と永瀬担だったので、KINGについての知識はいつもそこで勉強させていただいてました。

いつもどおり少クラを鑑賞.......

 

\\\ミーーーーースターー!オーーーーサマサマキン!サマサマキン!///

 

わたし「?!?!?!?!??!?!?!?!」

 

大変なことが起きたと思いました。

あの顔が良いで有名なMr.KINGがオーサマサマキンサマサマキン言うとるんですよ。

わたしはあの夏から今だにKINGといえばサマサマキンだしあらゆるところでサマサマキン言ってきたんです実は。

当時はprinceTLだったので、サマサマキンについてはあまりサマサマキンしてなかったんですけど、ずっとこの曲は推してました。しつこいほどに。だからいまこの2018に急に書いたんですこの日記を......

 

いや、わたしの感情なんかよりとにかく歌詞を見て欲しい

 

 

「「「乾いた風を浴びながら手グシでヘアスタイリング

遅刻寸前(急いで)飛び出す(キミへと)スーパーマンより速く

信号で止まるたび声が出ちゃうくらい

カッコよくない(僕は)キミのナンバーワンになれるの?

頭の中をくすぐったマイナスのイメージは

そうグッと握ってさあバッと放ってオーライ!」」」

 

ヤバクナイ?????????????????(褒めてます)

ちなみにこれAメロなんだな。

スローバラードで始まった...と思いきやAメロ前のラブキュンセリフ、加速していくスピード、するとやってきたTHE☆トンチキな歌詞!!!!!!!!!!!!!!

 

夏のど真ん中の曲なのに主人公はキミに飛び出したいスーパーマンより速くだけど遅刻寸前の状況であり、信号で止まるたびに「早く青になれよ!!スーパーマンに負けんだろこら!!!!」ってなってそんな僕はかっこよくないけどキミのナンバーワンになれる???と不安になり頭のなかでマイナスちーーーーーんてなったのにそんなのグッと握ってバッと放ったら結果オーーーーーライ☆☆☆てことでしょ????(この主人公脳内ハッピーすぎる)

 

もうAメロだけでお腹いっぱいだよな....わかる....だけど彼の冒険はまだまだ続く。

 

\\\ミーーーーースターー!オーーーーサマサマキン!サマサマキン!///

 

※サビで突然のMr.KING様登場

 

しかも最高なのがこのあとの韻

「ハニかんでも泣いても OH!サマー!」

もうなんなんだよ最高かよ

王様とOH!サマーがかかった歌詞歌えるのってKINGしかいねえよな・・

 

次がわたしの大好きな歌詞

 

「キミのスマイルはひまわりの100倍眩しい」

 

f:id:fuyux37317:20180624191101j:plain

 

↑ひまわり

 

f:id:fuyux37317:20180624191111j:plain

↑100倍

 

これズルすぎない????????????????

 

 

もう語彙力がとっくに尽きているので、最高なことをわかって欲しい。

わたしもこれから岸くんの笑顔が最高なときはキミのスマイルはひまわりの100倍眩しいって積極的に使用したい。本当に好き。

 

おそらく該当担だったらこれはたまんねえなってやつが

「キミと僕とを繋いだら ラブとラブでハート♡ができた」

 

f:id:fuyux37317:20180624191554p:plain

 

なんだよこれこんなんかわいいにきまってんじゃん。

 

で、この曲の超最高ポイント

 

「I wanna make you mine このまんま、もう離さない」

\KING!KING!KING!KING!/

「Yeah 天真爛漫 C'mon baby Give me one chance」

\KING!KING!KING!KING!/

 

突然のRap................もう天才かよ..............................................(遠い目)

 

 

f:id:fuyux37317:20180624192244p:plain

 

(グーグル翻訳に任せた俺が悪かった)

 

遅刻してしまった主人公の行方が気になる方、朗報です

 

「キミと2人でこの夏駆けて行こう 頼りないかもしれないでも僕が守ってみせるよ」

 

はぁ~~~~~~~~( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )

よかったね~~~~~~~~( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )ガチ泣き。

 

なんと、主人公はKINGに励まされ(?)無事に彼女に思いの丈をぶちかませたらしい。

知らんけど。もうそういうことにしておこう。。

 

そしてサビにもどります。私の好きなひまわりの100倍眩しい笑顔も健在。

 

 

ということで結局何が伝えたいのかは分からなかったかもしれないけど

この曲ほんと好きで。。

何度も脳内を駆け巡るサマサマキンのフレーズ。愛ラブサマキン。

キンプリコンが発表されたとき、思わず永瀬担に「サマサマキンくる?!?!?!」と目を輝かせて聞いたほど。。「ほんとすきだねえ」と言ってくれました。今思えば若干引いてたかもしれない。

この曲がKING担にとって大切な3人の夏を思い出す大事なエモエモソングなんだろうなって思うと感慨深いし、わたしはKING=サマサマキンで育ったのでこれからも永遠にサマサマキンは推していこうと思う。

 

ちなみに最後の最後、ラブとラブでスペシャルハート♡!で終わるかと思いきや

最後「OH!サマー!サマー!」で締められるというのは言わずもがな大好きです。

やっぱりジャニーズトンチキソング最高だな!

 

....トンチキソングと言ってもしも嫌な想いをされた方がいたら本当にごめんなさい。

でも本当にこれだけは伝わって欲しい、好きだサマサマキン・・

 

わたしはいつか生でサマサマキンを見れる、聞けることを心から祈っている。

 

 

敬具